社交ダンスは、健康にいい要素がいっぱい

若者も楽しめるダンス 現在、日本ではダンスが流行っていて見る機会も増えています。 ダンスは、一口に言って種類、ジャンルが多いのが現状です。 また、若者が行うイメージが強いダンスですが、中高年の人も楽しめます。 モダン、ジャズ、社交ダンスなどは中高年向けなダンスと言えるでしょう。

“社交ダンスは、健康にいい要素がいっぱい” の続きを読む

社交ダンスの歴史を知れば、ついつい踊りたくなるでしょう!

中世後期ヨーロッパの宮廷舞踊を起源とする「社交ダンス」は、1883年に外国人の接待所として知られていた「鹿鳴館」で行なわれたパーティが、日本での始まりと言われています。

“社交ダンスの歴史を知れば、ついつい踊りたくなるでしょう!” の続きを読む

大人だけじゃない!社交ダンスは子供も出来るし良いメリットもあります◎

社交ダンスと聞くと、煌びやかな格好をした成人の男女が情熱的に踊る『大人のダンス』というイメージを持たれる方が多いのではないでしょうか? 実は社交ダンスは子供の習い事としても注目されている、メリットいっぱいの『子供も出来るダンス』なのです。

“大人だけじゃない!社交ダンスは子供も出来るし良いメリットもあります◎” の続きを読む

社交ダンスの魅力が伝わる映画3選

社交ダンスというと、格式が高くて近づきにくいという印象がありますよね。
ですが、実は社交ダンスというのはとても身近な踊りなのです。
社交ダンスを扱った映画も多数あり、その魅力が満載です。

まずは、映画でその良さを発見するというのもいいのではないでしょうか。
ここでは、おすすめの社交ダンス映画3選を紹介します。観たら思わず踊りたくなるような作品ばかりです。

“社交ダンスの魅力が伝わる映画3選” の続きを読む