これから社交ダンスを始めたい人伝えたい社交ダンスの魅力♪

社交ダンスに興味がある人の中には、もう自分は年だから無理かなと思っている日ともいるかもしれません。
ですが、そういうふうに思う必要はないのです。
言ってしまえば、始めたいと思ったらすぐに始められます。

年齢は関係ないのです。
練習着や靴というのはもちろん必要になりますが、ただやってみたいというのであれば、用意しなければいけないものは本当に最低限で良いのです。
“これから社交ダンスを始めたい人伝えたい社交ダンスの魅力♪” の続きを読む

中高年に人気?社交ダンスを始める人が増えている理由!!

映画やテレビ番組の企画などの影響もあり、社交ダンスが人気です。
社交ダンスは、他の種類のダンスとは違って、若い方は10代から、上は80代まで、実に幅広い年齢層の方が行なっています。
特に中高年層を中心に、ブームにもなっているダンスです。

“中高年に人気?社交ダンスを始める人が増えている理由!!” の続きを読む

守らないと嫌われる事も!社交ダンスをする時のマナーは?

社交ダンスを始めると姿勢が良くなる、鈍くなった動きを改善する事が出来るなどのメリットがあります。最近では社交ダンスブームが起こりつつあり始める人も増えてきています。しかし社交ダンスをする時は守る必要があるマナーがあるのでしっかり把握しておかなければいけません。そこでどのようなマナーがあるのか確認しておきましょう。

“守らないと嫌われる事も!社交ダンスをする時のマナーは?” の続きを読む